三ヶ月坊主

個人的嗜好をSexyと戦わせるゆるオタク

2020-01-01から1年間の記事一覧

万城目学『バベル九朔』(文庫版)の感想とSexy Zone『NOT FOUND』MVについて

やっと読めたので、忘れないうちに感想を…当然のように物語の核心に触れるネタバレがあるので、未読の方は以下は読まない事をオススメいたします。 10/19(月)24:59〜開始のドラマ『バベル九朔』でSexy Zoneの菊池風磨くんが主演するという事で、Sexy Zoneの…

Perfumeの世界を統べる系MVまとめ

Premium MusicのSexy Zone×ライゾマのコラボ、アツかったですね。過去映像の編集とメンバー個々での撮影しかできない状況の中、銀河にメンバーをぶち込んだり謎の光を操らせたりしてくれてました。せっかくご縁ができた事ですし、より関係性を深めていって、…

夜用Sexy Zoneプレイリストとそれに纏わる風呂コンサート妄想

お風呂で音楽、聴きますか。私は聴きます。だいぶ前に何かのポイント景品でもらったAnkerのBluetoothスピーカーで聴いてます。反響するから古い型でもなんとなく大丈夫な気がしています。 そこで聴く用に、夕方〜夜っぽいSexy Zoneの曲を選んでプレイリスト…

聖地・語彙についてのアンケート集計結果

突然ですがセクラバの皆様にアンケートします!・セクラバの自分にとって聖地と言えば?・セクラバとしての自分はよく使うけどそういや他ジャンルのオタク使わないな?という言葉を教えてください!目的等詳細は画像をご確認ください。できれば多くのご意見…

超個人的にSexy Zone主演のドラマ主題歌になってほしいPerfume楽曲(中編)

自分でも信じられないんですが、今回で終わりませんでした。今回はアルバム『JPN』『LEVEL3』時期の曲からチョイスしています。 ※この時期から、「実際にドラマ・映画主題歌になった楽曲」が増えてきます。どうしてもその「実際に主題歌をやった作品」に影響…

超個人的にSexy Zone主演のドラマ主題歌になってほしいPerfume楽曲(前編)

お察しの通り、コロナのせいで外出ができないので暇です。暇に飽かせて、久しぶりにPerfumeのDVDを一気見しているのですがやっぱりPerfumeの曲もダンスも最高だぜ。 という事で、「超個人的にSexy Zone主演のドラマ主題歌になってほしいPerfume楽曲」やりま…

Sexy村メロを作ろうの会

『あつまれ!どうぶつの森』、楽しいですよね。私の島は特に厳選したわけじゃないのですが、PEACHが木になり、バラが咲き乱れるSexy楽園です。 島の名前をセクゾ関連にしたり(私は非オタクの会社の先輩とも遊ぶ可能性があるため、さりげなく島名に「なかじま…

それでも『MELODY』を歌うSexy Zoneを信じただけの話

その日は充実した休日だった。散々な一日だった。 わりと早起きして、たまっていた家事を片付けた。ご飯も炊いたし掃除もしたし洗濯もした。花の水も替えた。昼には前の日の鍋を食べながら、夜に何を食べるかレシピを考えた。 所属しているオーケストラの演…

オシャレとオタクを両立させた最高の部屋に住みたいだけの話

↓一年後 ↓二年半後 新型コロナ肺炎の影響で自粛&自粛が続き、初の遠征として行くはずだったポプステコン福岡公演は中止、自分のオーケストラ演奏会本番も中止、ふまけんガルボ再登板&セクゾの冠番組&風磨くんのニノさんレギュラー決定などおめでたい事が…

Sexy短歌まとめ

作った短歌がちょっと増えてきたので、自分用にまとめておきます。理性が無いので、全部作った瞬間ツイッターにぶちまけており新しいものはほぼ無いんですが、どうしてこれを作ったのか?を自分でも忘れそうなので、覚えてるうちに記録を残したい。 当たり前…