三ヶ月坊主

個人的嗜好をSexyと戦わせるゆるオタク

Sexy村メロを作ろうの会

『あつまれ!どうぶつの森』、楽しいですよね。私の島は特に厳選したわけじゃないのですが、PEACHが木になり、バラが咲き乱れるSexy楽園です。

島の名前をセクゾ関連にしたり(私は非オタクの会社の先輩とも遊ぶ可能性があるため、さりげなく島名に「なかじま」を紛れ込ませました)、衣装をマイデザインで再現したり、オタクとしても楽しめるコンテンツがいっぱいのあつ森。なかでも外せないのは、島がある程度発展すると設定できる「村メロ」です。これをセクゾの曲にして、Sexyな島ライフを送りたい。なので作ったら片っ端からこの記事に放り投げていきます。黒鍵なし・音の長さに制限あり・テンポ調整不可と制約があるため再現できなかった、またはできそうにない曲も多いですが……

 

◼️カラクリだらけのテンダネス

f:id:mikozezone:20200404141237j:image

今私の島はこれです。やっぱり一番思い入れのある曲なので……かなり朴訥な感じになってウケちゃいました。絶対大泥棒とかいなさそう。

◼️チクチクハート

f:id:mikozezone:20200404141447j:image

f:id:mikozezone:20200404141431j:image

f:id:mikozezone:20200404141512j:image

この曲だけどんだけ作るんだ。黒鍵がほぼ全く出てこないので作りやすいんですよ……素朴な雰囲気が島によく合います。

◼️イノセントデイズ

f:id:mikozezone:20200404141325j:image

これも雰囲気に合う。五人はこの島で暮らしていた…?という気持ちになれる。一回暮らしてみてほしい。微妙に音が違うかも?

◼️CRY

f:id:mikozezone:20200404141404j:image

なぜここ…って感じ。ここだけだとCRYって分からなくないか?

◼️青い恋人

f:id:mikozezone:20200404141543j:image

1メロディーが長くておさまりきらなかった例。清々しい気分にはなれる。

◼️極東DANCE

f:id:mikozezone:20200404141612j:image

早く島のインフラ発展させてネオ・TOKYO作り出してえな……

◼️恋のモード

f:id:mikozezone:20200404141725j:image

f:id:mikozezone:20200404141735j:image

これもおさまりきらなかった例。かわいい雰囲気にはなる。

◼️MELODY

f:id:mikozezone:20200404141804j:image

めちゃめちゃ合う。MELODYが一時間ごとに流れる島の生活、絶対より良くなるじゃん……

◼️麒麟の子

f:id:mikozezone:20200404141839j:image

なぜここ?シリーズ。他はうまく耳コピできませんでした……島の体制を革命したい時とかいいんじゃないでしょうか。

◼️ROCK THA TOWN

f:id:mikozezone:20200404141925j:image

最初に休符入れたほうがいいんだろうか……我が島こそがハワイだ!!という人にはおすすめ。

◼️Black Cinderella

f:id:mikozezone:20200404142035j:image

なぜここシリーズ。ここ好きなんですよ……島の恋愛のもつれが心配になる。

◼️バィバィDuバィ

f:id:mikozezone:20200404142106j:image

自信作。我が島こそ思い出のドゥバィだ!という人にはおすすめ。ドゥバィ衣装出ないかな…

◼️King & Queen & Joker

f:id:mikozezone:20200404142158j:image

作ってみたけど印象が薄くていまいち。

◼️IF YOU WANNA DANCE

f:id:mikozezone:20200404142238j:image

地味に再現度は高いほう。踊りたい時とかいいんじゃないでしょうか。