三ヶ月坊主

個人的嗜好をSexyと戦わせるゆるオタク

超個人的にSexy Zone主演のドラマ主題歌になってほしいPerfume楽曲(前編)

お察しの通り、コロナのせいで外出ができないので暇です。暇に飽かせて、久しぶりにPerfumeのDVDを一気見しているのですがやっぱりPerfumeの曲もダンスも最高だぜ。

 

という事で、「超個人的にSexy Zone主演のドラマ主題歌になってほしいPerfume楽曲」やります。なんか前にもそんなのやってなかったかって?前回は「やってほしいPV」、今回は「ドラマ主題歌になってほしい楽曲」なので全然違います。全然違います。サブスクも解禁された事だし、遠慮なしです。今回も今回とて、曲数が多いので前後半に分けます。本当は前回同様、ユニバーサル移籍前の楽曲全部やりたかったんですが、だいぶ重くなってしまったのでアルバム『⊿』の楽曲までにします。

 

(前回)

mikozezone.hatenablog.jp

mikozezone.hatenablog.jp

※前回同様、基本的に発売順でいきます。 

※妄想が止まらない、かつ文面がキモオタ構文なのはご容赦ください。

 

■引力/全員
引力

引力

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

いきなりずるくねえ?という感じですが、これは全員がそれぞれ週代わりで出る30分ぐらいのオムニバスドラマの主題歌です。間違いない。 回によって恋愛系だったり、日常系だったり、ミステリーだったりします。ケンティーが駅でよく出会う女性に連絡先を渡されてデートしてみたら宗教勧誘だった回があったり、風磨くんが深夜にコンビニに行くか迷うだけで終わる回があったり、マリウスがメッセージを残して家出してしまい他メンバーで捜索する回があったりします。さりげなく全員同じ家に住んでる設定にすな。

 

■ファンデーション/菊池風磨
ファンデーション

ファンデーション

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

不倫とかまではいかないけど、「恋愛すると微妙にやりにくくなる相手」とかっているじゃないですか。友人とか。サークルや会社の同期とか。そういう相手に恋してしまう風磨くんのドラマください! 相手役でもいいです!

ゴールの見えない暗闇 道かすむけど

強制的スタート するのが恋だね

とか!

全て傷を受ける勇気 もしないのなら

恋愛なんてすぐ 諦めるべきね

とか!この、ちょっと諦念ただよう中にも強気な感じよ!常にちょっと微笑んでる風磨くんで社会現象起こしたろ!なあ!!!

 

■コンピューターシティ/佐藤勝利
コンピューターシティ

コンピューターシティ

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

初めて愛を知るアンドロイドの役、 逆にまだやってなかったっけ????おかしくない????全世界の脚本家およびプロデューサー何してたん??????個人的にアンドロイドがハマるのはケンティーよりも勝利くんなんですよね。ケンティーはアンドロイドにするにはエネルギッシュが過ぎる(誉め言葉)。

アンドロイドと人間の恋でもいいんですが、曲的にはやっぱり完全仮想世界の話がいいですね…相手役もアンドロイド。

絶対故障だ てゆうかありえ(ない)

僕が 君の言葉で 悩むはずがない

で毎週ドラマが〆られるの最高すぎやしませんか!?!?!?

 

■エレクトロ・ワールド/松島聡
エレクトロ・ワールド

エレクトロ・ワールド

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 これめちゃくちゃSFな曲ですが、別にSFな世界観じゃなくてもアクション・サスペンス・ミステリーなどちょっとヒリヒリした世界観ならわりと何でもハマると思うんだよね。聡ちゃんにアクション満載のノンストップエンターテインメントドラマに出てほしい。

聡ちゃんが真剣な表情で真相に迫りながら、

この世界のスイッチ 押したのは誰なの

あああ もうすぐ 消える エレクトロ・ワールド

で毎週終わるの最高すぎませんか!?!?!?!(このパターンを何度繰り返すつもりだ?)

 

■wonder2/菊池風磨
wonder2

wonder2

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 これはもうドラマ主題歌とか関係なくなっちゃったんですけど単純におれの風磨くんイメソンだから聴いて。それだけ…

もう冒頭の

つまらないって顔して いつも目を合わさない

何か少し褒めると ハニカミ笑いのキミ

が純度100%風磨くんだし、

いつも言葉にはあまり出さないけれど忘れたころたまに

誰も言ってはくれない大切なことを話してくれるね

で過去の任意の風磨くんの発言を思い出して死んでください。以上CMでした。

 

■パーフェクトスター・パーフェクトスタイル/中島健人
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 これはどっちかというとケンティー主演というより、主演の子の相手役で出てきてほしい。幼馴染だったけど国民的スターに上り詰めていくケンティーとの間にめちゃくちゃいろんな紆余曲折がある話。本人色強すぎるかな?ガッチガチな女子中高生向け映画の主題歌これだったらうっかり飛行機とかで観たOL私がギャップで死んじゃうかな???

 

■Baby crusing Love/中島健人
Baby cruising Love

Baby cruising Love

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 正統派すぎて逆に難しい。完全に月9。もうちょっと年齢を重ねてからのほうがハマるかもしれないけど、個人的にはケンティーが過去の因縁&遠距離というW障壁に悩まされる月9ドラマがいいかな……。絶対に美しいから……。

ハッとして気が付いたら

引き返せないほどの距離が

ただ前を見ることは 怖くて しょうがないね 

 のケンティー絶対に見たいじゃないですか。後は頼んだぞフ○テレビ……

 

■plastic smile/マリウス葉
plastic smile

plastic smile

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 難しいな~~これ、難しいんですけど、個人的には外資系企業でバリバリ活躍するエリートサラリーマン・マリウスが、全然これまで自分の周りにいなかったタイプの人(下北のフリーター女子とか)と恋に落ちちゃって~!?なドタバタラブコメがいいですね。個人的にはマリウスがスーツのまま初めてライブハウスに連れていかれる回推しです。刺激的な毎日…

 

■セラミックガール/佐藤勝利
セラミックガール

セラミックガール

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 前作「コンピューターシティ」の数年後に作られたヒロイン目線の続編じゃないですか(一息)。前作のラストは救いのある終わり方(仮想世界が破綻しかけるけど勝利くんとヒロインの働きで何とか無事に事件が終わる)だったので、少しコメディに寄ってます。前作で完全に恋と愛を知った勝利くん演じるアンドロイド、表情がめちゃめちゃ豊になってて初回見ながら泣き笑いした。

 

■Puppy love/?
Puppy love

Puppy love

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 私にはできない……オタク全員が好きな『Puppy love』の主演を一人に絞るなんて…そんな大それた事、とてもとても……

逆にまだ聴いた事ない人いますか?聴いてください。任意の推しでこの曲に溺れよう。

絶対的な信頼と 対照的な行動

絶望的な運命が ある日恋に変わる

一方的な表現の ツンデレーション キミが

好き わかりにくいね puppy love

 クゥ~~~~~~~~~~~ッッ(写経しかしてない)

 

love the world/全員
love the world

love the world

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 またまた30分オムニバスドラマです。今作は2~3話続く長めのエピソードが多くなります。ちょっといい話とか、ほろ苦い結末を迎える話とか、雰囲気は回によってバラバラ。最終回は住んでる古いマンションの屋上で、ビルに囲まれながら全員で星を眺め、

Have a nice day!

be in the good mood yeh!

in all the world

love the world

 で〆ます。いいドラマだったな……

 

■Edge/全員 
edge

edge

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
edge

edge

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 主題歌というよりは挿入歌だけど、絶対にバトルもので使ってほしい。できれば異能力バトルがいい。原曲(上)のほうがアレンジがシンプルなので通常回はこれ、⊿-mix(下)は最終決戦時に流れてほしい。

ああそっかで 話きいてないのね

I know. Oh yeh! say loving you yeh!

で聡マリに必殺技繰り出してほしすぎでしょ。

だんだん 好きになる 気になる 好きになる

だんだん 好きになる 気になる 好きになる

だんだん 好きになる 気になる 好きになる

だんだん 好きになる 気になる 好きになる

でケンティーに思いつめた顔してほしすぎでしょ。

落ちサビ(?)の

誰だっていつかは死んでしまうでしょ

だったらその前にわたしの

一番硬くてとがった部分を

ぶつけてsee new world

say yeh!

で全員睨み合いの末ぶつかり合ってほしすぎでしょ。肝心の異能力の内容は考えてません。

 

Dream Fighter佐藤勝利松島聡
Dream Fighter

Dream Fighter

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 新入社員のしょりそうががんばるお仕事ドラマで絶対に流れてほしいんだな。新入社員ながらに、少しでも会社を良くしようと奔走する二人……時に上司や先輩とぶつかりつつ、大きなプロジェクトに巻き込まれながら少しずつ成長していく二人……エンディングで踊る回もあってほしい……宴会の余興の練習という体で、スマホを壁に立てかけて撮った感じの映像で……暗め紺色のスーツ着て……

 

ワンルーム・ディスコ/全員
ワンルーム・ディスコ

ワンルーム・ディスコ

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 何回オムニバスドラマという禁じ手使うねん感ありますが、どうしても「同棲していた彼女と別れて遠く離れた地のワンルームに引っ越してくる」というシチュエーションだけは共通しているオムニバスドラマが見たいんじゃ!!!!!!!引っ越し先で新しい恋を始めるもよし、恋より仕事に打ち込むもよし、すこしふしぎな事件に巻き込まれるもよし!!!!!!そしてどんな展開になろうが毎週最後にこの『ワンルーム・ディスコ』が流れる、そんなドラマがわたしゃ見たいんじゃ!!!!!!!!!個人的には町内会のおばあちゃんたちのアイドルになっちゃう聡ちゃん回と、隣人と友達になってベランダでだべる勝利くんの回が好きです。

 

■23:30/菊池風磨
23:30

23:30

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 タイトル通りで深夜ドラマでお願いします。いや22:00~23:00あたりのプライム帯にしておいて、ドラマの余韻に浸りながらこの曲を自分で聴いてさらに悶えてゴロンゴロンするのも楽しいかもしんない。

お互い想い合っているけど叶わない恋をしながら、

どれほど 過ごせば

ひとつに なれるの?

変わらない 終わらない

何かを 探すの

なんて映像に被さってきた日にはしんどさで次の日会社休みます。

 

■NIGHT FLIGHT/中島健人菊池風磨マリウス葉
NIGHT FLIGHT

NIGHT FLIGHT

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

航空会社の若き御曹司 マリウスが依頼主でスパイのふまけんが活躍するノンストップクライムアクションドラマまだすか????毎回監督の趣味で空港や機内が必ず舞台として登場するやつ。マリウスは依頼主なんだからおとなしくしとけばいいのに、現場の機内ファーストクラスでワイン飲みながら二人の暗躍をニヤニヤ見守ったりしてる。最高視聴率だったのはふまけんがCAに扮して標的の暗殺を謀った回、瞬間視聴率47.2%

 

■Kiss and Music/任意のジゴロ(?)
Kiss and Music

Kiss and Music

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 選べねえ…選べねえよこれは……煽る側でもいいし煽られる側でもいい。とにかく危険な恋をする深夜ドラマで絶対にやってほしい。個人的には『禁断の果実』でジゴロ適性が発覚してしまったZoneさんなので、それっぽい役柄で出てほしいかな……

 

■I still love U/中島健人
I still love U

I still love U

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 こういうコテコテなのが似合うのはケンティーだって知ってんだ。昼ドラでもいいかもしれない。それぐらいコテコテ。絶対にED映像で東京の夜景(東京タワーとか)映るじゃん。この曲なら年下男子ポジで出てほしいですね。報われない想いに身を焦がす年下男子が嫌いな女、おるんか?

 

■The best thing/マリウス葉
The best thing

The best thing

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 今だからこそマリウスに大学!青春!群像劇!みたいなドラマに出てほしい欲は誰にだってあるじゃん。この曲の爽やかさはその欲に耐え得る。

You are my heart, my life, my soul.

The best thing that I can do is  to show you now.

の歌詞が良すぎて普通にマリウスにカバーしてほしいまである。

 

 

4/9追記:続き書きました