三ヶ月坊主

個人的嗜好をSexyと戦わせるゆるオタク

Sexy Zone過去コンサートDVDおすすめポイントまとめ(新規向け・ネタバレ少なめ)

 お久しぶりです。

 皆様、年末年始休みは何をしましたか。今年はカレンダー的に3が日のうち3分の2が土日に被るという悲劇が起きたので例年に比べ短かったり、そもそも休みが無かった方も多いでしょう。私はちょっと掃除して餅食って酒飲んでカウコン観て格付け観てらじらー聴いて寝てたらほぼ終わってました。意外と充実してた。でも、何もできなかった…という思いを抱えている方も多いのではないでしょうか。

 そんな今こそ!Sexy Zoneのコンサート映像を観ようぜ!!!!!

 何かしたような気分になれる事請け合い。一年の初めにSexy Zoneの眩さと煌めきとときめきを摂取する事はどう考えても福を呼ぶ事に繋がります。新年から星屑になっていこうよ。

 という事で観返そうと思っていたのですが、よく考えたら過去のコンサート映像DVD・BDについての感想を何も残していない事に気付きました。どんな内容だったかの整理もしていません。リアルタイムで購入・視聴したPAGES、通称ペジコンに関しては視聴当時に感想を書きましたが(↓)、それ以外のコンサートについては全く何も……。

ですが、いずれも初めて観た時からちょっと時間が経ってしまっているので、観た当時の感情をそのまま書くのは難しい。なので、まだ観たことのない方向けの紹介という体裁をとる事にしました。2018〜2019年のちょうど年末年始にがっつりどっぷりハマっていった私のおすすめポイントを、私の購入・視聴順(コンサート開催年順ではないので注意!)に書いていきます。これから買う方の参考にちょっとでもなったらいいな!

 

※タイトル横の()内はコンサート開催時期です。

はてブの仕様上リンクが貼りやすいのでAmazonを貼っていますが、タワレコなどCDショップの店頭や通販で買うのが正規ルートだと思います。一応Amazon.jpが発売元になっているのが見つかったもののみ貼っていますが、購入は自己責任でお願いいたします。

※最初に書いておきますが、これから買うなら(当たり前かもですが)絶対DVDよりBDの方が良いです!!!!!画質が全然違かった。ブログタイトルは便宜上DVDにしているけども。当初BDの視聴環境が無かったので、下記1~6はDVDで買いましたが、正直BDに買いなおそうか悩んでいる。

 

1.Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 〜STAGE(2017年3〜5月)

 

 

 2021年1月現在の時点では*1セクゾが気になりだしたらまず最初に観るべきはこの「STAGE」か次の「repainting Tour」が鉄板。この「STAGE」は、デビュー5周年を迎えたセクゾにより、これまでのグループの歴史・これからのグループの未来を窺わせる要素がふんだんに盛り込まれており、何も知らずに観て楽しむ⇒グループの歴史を知ってから観て泣く、の2回味わえる構成になっている。まずは観てみて。マジで。私は初見時に最初の5曲で続けさまに撃たれて虫の息になり、次のコンサートDVDを買いにAmazonに駆け込んだ。

 現在セクゾのコンサート演出は菊池風磨くんが中心になって他メンバーの意見を吸収・調整を行っている(ソロ曲など、コーナーによっては他メンバーが中心となる)が、その体制になったのはこの「STAGE」から。この「STAGE」を気に入ったら、これ以降の時期のコンサートはだいたい気に入ると思う。マジで。

【オススメポイント】

・5周年ならではの要素モリモリのオシャカワすぎるネオンセット

・当時の最新曲(スタイリッシュな曲・ジャズっぽいサウンドの曲が多め)~デビュー当時の曲(とにかくかわいい)が満遍なく盛り込まれ、曲の繋ぎや緩急まで完璧なセットリスト

・最高すぎる演出(デビュー曲を使用したさすがにエモ過ぎな演出、ソロ曲を全員でカバー、ライトセーバーや椅子や着ぐるみなどの的確すぎる小道具たち、最高のレーザービーム使い、女装…?Snow…?などの神々の遊び)

【人によってはちょっと…?かもなポイント】

・まだMCが若干ぎこちない?ちょっと長め

・これ以降のコンサートに観られるようなストーリー仕立て・コンセプト要素はない・薄め(マリウスによる英語でのタイトル解説コーナーはあります)

・女装が絶対無理な人はだめです

【通常版/初回限定版の内容の違い】

・通常版…ツアーのドキュメンタリー映像

・初回限定版…Teleportation(中島健人くんソロ曲を5人でカバー)・STAGE(5周年にあたりメンバー5人で作詞した曲、ダンスはなし)・Sexy Zone(デビュー曲)のソロアングル映像/ソロ曲5人分の音源入りCD

⇒私は初回→通常の順で買いましたが、ドキュメンタリー映像はかなり長尺で見ごたえたっぷりなので逆でも良かったかもしれない…。ソロ曲演出の意図や練習風景、各地のMCなど本編未収録のものがたっぷり見れます。ソロ曲はこの次の「repainging Tour」で披露される楽曲が多い(例外あり)ので、repainging Tourをこれから見る予定なら初回→通常の順で買って予習しておくのもおすすめです。

【どのCD買えば予習できる?】

主にベストアルバム「Sexy Zone 5th Anniversary Best」収録曲で構成されています。初回Bを買っておけばソロ曲もほぼ予習可能(マリウスのソロだけはシングル「勝利の日まで」のカップリング曲…)です。プラスして当時の最新シングル「ROCK THA TOWN」通常版・シングル「よびすて」通常版・「勝利の日まで」通常版のほぼ全曲も披露されていますが、初見ならここまで押さえるのは大変なのでスルーしても良いかもです…曲を全く予習しなくても、演出の華やかさとメンバーの煌めきで全然楽しい!CANMAKE TOKYO どのみち上記CD全てを押さえたとしても、初期のシングルカップリング曲やアルバム曲もあるので全曲を押さえる事はできませんし…

 

2.SEXY ZONE repainting Tour 2018(2018年3〜5月)

  

 

 

 上記「STAGE」と並び、セクゾ初心者はまずこれ観てほしい!!!!!という一作。OPからいきなりオシャレ過ぎてテンションぶち上がる事間違いなし。コンサート全体としては、ビジュアル・コンセプトなどにどこか未来的な要素が多め。デビュー5周年イヤーを無事に終え、これまでの彼らのイメージを覆すようなスタイリッシュなコンセプトのアルバム『XYZ=repainting』をリリースし、24時間テレビのメインパーソナリティーにも決定してまさに波に乗っていた時期という事もあり、タイトル通り「これまでの自分たちに新たな色を塗り足す!」という意気込みが随所に感じられる。実にバラエティ豊かな楽曲・演出の幅で勝負をかけてきたコンサートであり、自分はセクゾのどういうところが好きなんだろう?と考える上では絶対外せないコンサート。

【オススメポイント】

・めちゃめちゃ最高なOP、からの畳みかけでテンションが最高潮になれる

・未来的なコンセプト、に合わせた全体ビジュアル・演出(「色を塗りなおす」というコンサート全体のテーマを分かりやすく示してくれるし、そのテーマは最後まで一貫している)

・曲に合わせてスタイリッシュだったり、ロックだったり(炎も出るよ!)、キュートだったり(ガラケー時代の乙女ゲームみたいなものが見れるよ!)するバラエティ豊かすぎる演出

【人によってはちょっと…?かもなポイント】

・楽曲・演出が大変バラエティ豊かなので、雰囲気の統一性を最重視する人は物足りないかも(まあそもそもそういうコンセプトのアルバム・ツアーなので…)

乙女ゲームが絶対無理な人はだめです

・裸(上裸)が絶対無理な人はだめです

【通常版/初回限定版の内容の違い】

・通常版…ツアーのドキュメンタリー映像

・初回限定版…Unreality(めちゃかっこいい)・イノセントデイズ(しっとり、ダンスあまり無し)・PEACH!(めちゃかわいい)のソロアングル映像/恋愛シミュレーションコーナー「やっと来たか オレのピーチ」全国傑作選

⇒私は初回→通常の順で買いましたが、個人的には逆の方が良かったです。なんせドキュメンタリー映像のボリュームがやばい。演出の裏側や各地方のMCもたっぷり見れる。心なしかグループ全体でのわちゃわちゃ率もそれまでのコンサートより高い気がする。裏側よりもパフォーマンス重視派・とにかく乙女ゲーム感を浴びたい派は初回限定版から買うのが良いと思います。

【どのCD買えば予習できる?】

アルバム「XYZ = repainting」通常版を買っておけばほぼ網羅できます。ソロ曲は前年のツアーDVDである「STAGE」の初回限定版に収録(勝利くん以外)。他にもちらほら過去シングル曲・アルバム曲の披露もありますが、ベストアルバム「Sexy Zone 5th Anniversary Best」さえ買っておけばそれもほぼカバー可能。唯一『スキすぎて』のみ上記全てを買っても手に入りませんが、この曲は初見でも絶対大丈夫です。保証します。

 

3.Welcome to Sexy Zone Tour(2016年3〜5月)

 

Welcome to Sexy Zone Tour Blu-ray(通常盤)

Welcome to Sexy Zone Tour Blu-ray(通常盤)

  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: Blu-ray
 

 

 3人体制期を経て、無事5人体制に戻ったSexy Zoneが満を持して実施したツアー。6回目のツアーにして「Welcome to~」と題した事からも、ここから新たにセクゾの歴史を刻もうという心意気が感じられます。最年長の健人くんが22歳・最年少のマリウスが16歳というこの年齢ゾーンもなんだか絶妙。若さからくるフレッシュさ・可愛さと、これまで積み重ねてきた経験が発揮されたパフォーマンスのアンバランスさが、この時期のセクゾの醍醐味だなあと…。

 個人的には、これ以前のツアーの映像を観てグループの歴史を感じ取ってから観た方が、このツアーにかける彼らの思いを実感できてより楽しめたかなとも思います。このツアーまでと「STAGE」以降でかなりコンサートの特色が異なるので、続けて観ると良い意味でも悪い意味でもギャップを感じるかもしれません。

【オススメポイント】

・5人でやれる嬉しさが随所に溢れたパフォーマンスをするメンバーたち(3人体制時に発売されたシングルも5人で披露!)

・衣装(ギラギラいかつい衣装、背伸びした大人っぽい衣装、花柄スーツなどバラエティ豊か)

・このツアーでしか披露していない名曲たち(Easy come!Easy go!Easy love!、誰にも解けないミステリーなど)や最近のツアーでは披露されないかつてのコンサート定番曲たち(IF YOU WANNA DANCE、Ghost~君は幻~など)が観れる

【人によってはちょっと…?かもなポイント】

・これ以降のツアーに比べるとJrの人数・映る時間が多く、画面がごちゃついてセクゾのパフォーマンスにやや集中しにくい場面がある(これ以前のツアーに比べるとだいぶまし、現在のキンプリやSixTonesのメンバーが出演しているので掛け持ちならむしろメリットかも)

・全体を統一するようなコンセプト的なものがなく、曲順・演出などにややとっ散らかった印象を受ける(唐突に刀剣男士が出てきたりするのがOKなら大丈夫)

・聡ちゃんとマリウスのソロ曲がない(初めてソロ曲をもらうのがこのツアーの後の時期なのでしょうがないですが…)

【通常版/初回限定版の違い】

特典映像の類は初回限定版にしか付いていません。初回限定版を買えばOK(上記リンクは通常版なので注意)。カラフルEyes(5人体制への復帰曲)のソロアングル映像・ツアーのドキュメンタリー映像が付いてきます。

【どのCD買えば予習できる?】

主にアルバム「Welcome to Sexy Zone」通常版・初回限定版の収録曲で構成されています。アルバム「Sexy Second」「Sexy Power3」からも一部楽曲あり。シングルの通常版のみ収録のカップリング曲なんかもあるので、全て網羅するのはかなり難易度が高いです。

 

4.Johnny's Summer Paradise 2016(2016年8月)

 

 

 2016年の夏に開催されたソロコンサート(聡ちゃん・マリウスはユニットコンサート)を全員分収録。セクゾの特色として、メンバーそれぞれの個性がメチャ強い事が挙げられるため、これを観てそれぞれの個性を学ぼう。マジで全員全然方向性が違う。自分のソロ曲はもちろん、セクゾの曲(風磨くん除く)や先輩グループの曲を幅広くそれぞれがチョイスしており、その選曲も楽しめる。

【オススメポイント】

・王道エンターテインメント・ショーの美学を追求する勝利くん(歌声・踊り・顔の良さをひたすら浴びれる)

・蝶になり観客たる我々の蜜を吸いに舞台に舞い降りてくれる健人くん(マジ。私はスキすぎてから始まるプリティキュアキュアメドレーで死んでしまった)

・”記憶喪失”をテーマにしたコンセプチュアルなコンサートの風磨くん(バックJrの使い方が秀逸。後にグループのコンサート演出に逆輸入されるようなスタイリッシュ演出あり)

・あまりの成長ぶりとフレッシュ感にひっくり返らざるを得ない聡マリ(かわいい曲とゴリゴリダンス曲の違いがやばすぎ)

 

5.Summer Paradise 2017(2017年8月)

 

Summer Paradise 2017[Blu-ray]

Summer Paradise 2017[Blu-ray]

 

 

 こちらは2017年に開催されたソロコンサート(聡マリは引き続きユニットコンサート)。個人的には、全体的に歌・ダンスなどのパフォーマンスが更に向上し、演出などもより凝ったものになっているこちら2017年版の方が好きです。

【オススメポイント】

・より帝王感がマシマシになりもう誰もその道を阻める者がいなくなった勝利くん(まいったネ今夜~Secret Agent Manのショウ感あふれる流れ、リアデラの全てを統べる勝利くん絶対観て)

・アンドロイドならぬケントロイドとなり、1000年先の3017年から観客たる我々を守りにきてくれる健人くん(マジ。プリティキュアキュアコーナーの威力も健在だが、個人的にはIF YOU WANNA DANCEを声変わり前の原曲キー・当時より激しい振り付けで生歌でやりきったのがバケモン過ぎて印象的)

・”10年前に死んだ少年が、大人になった姿で一日だけ蘇った"という設定でストーリーが繰り広げられる風磨くん(2016より更にストーリー要素が強調され、一曲一曲の演出・歌詞がより刺さる仕様に)

・ハイデルポルポマリソウッポリピッポププペッポマリソウパポップ村からファンタジーやら危うい色気やらをお届けしてくる聡マリ(原文ママ。ところどころセクゾのデビュー当時のアリーナコンサート2012を意識した演出があるので、聡マリだけはアリーナコンサート2012視聴後に観た方があまりの成長ぶりに落涙が止まらなくてよいかも)

 

6.Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES(2019年3〜5月)

 

 

 こちらの記事冒頭にネタバレありありの感想記事を載せておいたので、興味がある方はどうぞ。聡ちゃんが活動を休止したり、レギュラー出演していたラジオ番組らじらーへの出演が終わってしまったりで、これから先どうなるんだろう…と不安になってしまっていたファンに、その寂しさを肯定しながらそっと寄り添ってくれたコンサートである。直前にリリースされたアルバム『PAGES』自体が、いろいろな感情を切り取ったフォトアルバムのようなアルバムを…という志向のものだったので、このコンサートもそれを反映させたようなストーリー要素が存在する。本編~アンコールを通して聡ちゃんの不在をできるだけ意識させないような演出がなされており、観ていて自然と温かい気持ちになる場面が多いコンサート。

【オススメポイント】

・一貫したコンセプトに基づいた全体のビジュアル・背景セット、ストーリー

・曲の個性を最大限に引き出す演出(初恋の曲だからってまさか小学生ルックになってくれるとは思わないじゃん)

・バラード曲の秀逸さ(個人の体感、過去コンサートに比べて”静”の表現というか歌というか演出が特に優れていた印象)

【人によってはちょっと…?かもなポイント】

 ・しょうがないが聡ちゃんは不在(5人の印象が強くなる曲やOPなどの場面ではできるだけ4人で並ばないようにする…など演出面での配慮は目立つ)

・アルバム「PAGES」からの新曲は激しいダンスパフォーマンスが少なめ(アルバムコンセプト上しょうがない部分も多いが)

・例年より客席とのコミュニケーションを重視していたため、映像で観ると現場に行きたくなりすぎてしまう(正直現場で観た輝きとは比べ物にならん…と思うのは私がこのコンサートが初現場だったからかもしれない)

・裸(上裸)やメンバー間の絡みが絶対無理な人はだめです

【通常版/初回限定版の違い】

 ・通常版…ツアーのドキュメンタリー映像

・初回限定版…La Sexy Woman(アルバム曲で多分最もダンスが激しい)・Twilight Sunset(しっとり、ダンス無し)・いつまでもいつまでも(しっとり・ダンス無し)、ゼンゼンカンケイナイ(おふざけ演出あり)アバン映像集

⇒多分、通常版→初回限定版の順が良い。例のごとくドキュメンタリー映像はボリュームたっぷり、これまでのドキュメンタリー映像にはなかったドキュメンタリー映像限定企画があったりするし、メンバーが個人カメラで撮った映像が豊富。初回限定版はそこそこマニアックな内容ですが、正直ラセクの健人くんソロアングルは全アイドル必修にした方が良いのでは?と思うのですが…?(自担贔屓目失礼)

【どのCD買えば予習できる?】

 主にアルバム『PAGES』収録曲(ソロ曲は通常版のみ)で構成されています。一部、アルバム『XYZ=repainting』や過去シングル曲(ベストアルバム『Sexy Zone 5th Best』でだいたい網羅可能)あり。シングル『イノセントデイズ』のカップリングも2曲(Twilight SunsetとUNSTOPPABLE)含まれていますが、収録されている盤が違うので集める人は頑張ってください。

 

7.Johnny's Dome Theatre〜SUMMARY2012〜Sexy Zone(2012年8月)

 

Johnny's Dome Theatre~SUMMARY2012~ Sexy Zone [Blu-ray]
 

 

 別名:高熱出した時に見た夢。厳密にはSexy Zoneのコンサートではありません。毎年夏に実施されていたSUMMARYというイベント?公演?の模様が収録されているため、他のJrも大勢出演していますが、メインは当時デビューして1年も経っていなかった幼き日のセクゾです。私は不勉強につき過去のSUMMARYは観た事がないのですが、毎年こんなんだったの?マジで?*2

 冒頭のJrマンションからの流れはなんとなくジャニーズ伝統文化として聞き及んでいたのでセーフだったんですが、途中各国(言う程各国ではない)を巡り出したあたりから現実か幻かの境目があいまいです。曲目はこの数か月前に行われていた下記「Sexy Zone アリーナコンサート2012」と共通する曲が多いですが、一曲一曲の演出がとにかく濃い。水が噴き出し、えっ何で太鼓?あっ落ちた!?メンバーが空を舞い、薔薇も舞い、これがシンメの幼虫→さなぎ→成虫…金銀の龍が…頭上に…薔薇ベッド…………

 アリーナコンサート2012とどちらから観ても全然良いと思いますが、あれ?この曲って毎回空飛ぶ薔薇籠に乗るんじゃないの?空飛ぶ鏡は?と余計な先入観により混乱する事を防ぐため、個人的にはアリーナコンサート2012→SUMMARYの順で観る事をお勧めします。でも絶対観て損はしない。

 

8.Sexy Zone アリーナコンサート 2012(2012年3〜4月) 

 記念すべきデビュー一発目の単独コンサート……ではないのだ!これ。正確にはこのDVDは初めての「ツアー」映像であり、初めての単独コンサート(2012年2月実施)はこれの初回限定版にしか収録されていない。私は残念ながら、まだ初回限定版を手に入れられていないです…(涙)多分だが正規のルートで初回限定版を入手することは困難*3。CD屋とかにもしかしたらひょっこりあるかもしれないけど…。ルート知ってる方はむしろ教えてください。何卒よろしくお願いいたします。

 まあでもこのアリーナコンサート2012でも彼らのデビューしたての輝きはほぼ変わらない。多分。初単独コンサートからは1~2か月しか違わないし。年上組である健人くん・風磨くんのがむしゃらな輝きはさすがだし、Jr歴がほとんどなくデビューしたちびっこの勝利くん・聡ちゃん・マリウスも食らいついていっていて、初見時は「すげえ…」が止まらなかった。ちゃんとファンサしてる(親の涙)

【オススメポイント】

・デビューしたてだと舐めてかかるとビビる完成度のパフォーマンス(年上組・年下組に分かれてのパフォーマンスコーナーよ……これを若干高校生~小学生でやっちゃうのかよ……)

・今どれだけ大人っぽくなったのかを実感できる、あまりにもあまりなメンバー各人の若さ(15歳にも満たなかった勝利くん・聡ちゃん・マリウスのかわゆさはもちろん、年上組で大人面してる健人くん・風磨くんもあまりにも若いよ……メンバー紹介ラップがかわいすぎて無理です)

・↑の若さを反映した、少年~青年期の歌声が最も映える楽曲群(成長してからも歌っている曲もあるが、この時期ならではの魅力がある。大人になんてなるな©秋元康

【人によってはちょっと…?かもなポイント】

 ・子どもを推すことに罪悪感を覚える人はだめです(正直アカン扉が開きかけて危機感を覚えました。まあ…過去の事だから…)

・演出などにはやや時代を感じる

・パフォーマンスや紹介などでJrに割かれる時間が長い(このコンサートに関しては私はそんなに気になりませんでした。大いに力を借りる必要があっただろうし)

【通常版/初回限定版の違い】

 特典映像は初回限定版のみなので初回限定版を買えばOKです(血の涙)。初の単独コンサートの模様を収録した映像、ツアーのドキュメンタリー映像がつくとの事です(血の涙)。

【どのCD買えば予習できる?】

 アルバム『One Sexy Zone』、シングル『Sexy Zone』初回D、シングル『Lady ダイヤモンド』通常版を買えば先輩曲を除いてだいたいコンプリートできる。逆に言えばそこまでやっても先輩曲がある以上どうせコンプリートはできないので、まだベストアルバムぐらいでしか初期曲聴いたことないよ~(汗)という状態で観ても問題ない。

 

9.Sexy Zone Concert Tour Sexy Second(2014年3〜5月)

 いきなり宇宙への旅立ちが語られて始まる。どうも当時行われていた舞台「Johny's World」とストーリーが一応リンクしているらしいが、知らなくても多分問題ない。3人期のコンサートを観る勇気はないけどセクチャンぐらいの頃の彼らのコンサートを観たいな…という需要にぴったり。というか私はまだこの前後の時期のコンサート映像は観たことないので…むしろオススメあったら教えていただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

【オススメポイント】

・曲が良い(この時期のアルバム『Sexy Second』自体がそもそも名曲揃いの名盤。個人的には『Be Free』が曲と振付と5人のパフォーマンスが相まって一番好きです。あと『ぶつかっちゃうよ』はいいぞ……)

・デビューから少しして、気鋭の新進若手アイドルに成長した5人が観られる(大学生~中学生という年齢ゾーンの絶妙さ…これウェルセクの項でも書いた気がする…)

【人によってはちょっと…?かもなポイント】

 ・Jrが多すぎて5人のパフォーマンスが見辛い箇所が多い(後のコンサートでも同じぐらいJrの人数が多いものはあるがここまで見辛くはないので、単純に演出や衣装、カメラワークの問題?好きな曲でやられるとちょっときつい。割り切ってJrの中に見知った顔を探して楽しんだ方が精神衛生上良い。現在のキンプリメンバーを始め、成長して今も活躍している子がたくさんいます)

・格差問題がちらつく場面がどうしてもある(多分この時期の他のコンサートに比べればマシだとは思う…極端な出番の差などはないし、5人でわちゃつく箇所も多い。ただ格差がちらつく瞬間を絶対に観たくない人は観ない方が良いです)

【通常版/初回限定版の違い】

 特典映像は初回限定版のみなので、初回限定版を買えばOK。ツアーのドキュメンタリー映像が収録されている。

【どのCD買えば予習できる?】

 主にアルバム『Sexy Second』収録曲で構成されています。一部アルバム『one Sexy Zone』やシングル『King & Queen & Joker』通常版の曲などあり。演出が現在のコンサートほどは凝っていないので、ある程度予習しておいた方が当時の現場の空気感を味わえて良いかも。

 

10.Summer Paradise in TDC(2015年8月)

 

 

 前述したソロコンシリーズの初年度がこちらですが、これは正直ごめんなさい、初見1周して、勝利くんのまだ見ぬ景色のインパクトやべー!なんで風磨くんのダイジェストなんだよ~!健人くんの真夏の脱獄者~チラリズム大変不埒な目で見てしまい大変申し訳ございません自首してきます…しか覚えていないです。ごめんなさい。聡マリは公演をこの時点ではしていないので収録無し。

 風磨くんの公演とか、初めて風磨くんが演出を手掛けてその才能がファンにバレるきっかけになった名作と伺ってるんですがダイジェストのためストーリー分からず…チラリズムも大変不埒な健人くんが映ったかと思いきや途中カット…何が起きたのか教えてくれよ…!何であんな恰好に…!

 

という事で、私がこれまで観たSexy Zoneの過去コンサートDVDは以上となります。

このラインナップに今後、Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020』が加わるんですね!

www.universal-music.co.jp

lnk.to

現時点(2021年1月3日)では初回限定版・通常版の収録内容など詳細は明らかになっていない部分もあるのですが、配信を観たオタクからはとにかく良いという事しか申し上げられないです。あの独自の世界観・演出・最強の良曲揃いなセトリを存分にネタバレなしで浴びてほしい…配信で実施されたコンサートだけど初回特典で銀テープ(コロナがなければ現場で放出されるはずだった実物)ももらえるぞ。今すぐ予約~~!!!

*1:詳しくは後述するが、2020年10月~11月に実施された配信コンサート「POP×STEP!?」が2021年2月10日に発売されるので、これの発売以降はPOP×STEPが初心者初見鉄板コンサートになると思われます。最新の五人のセクゾがいつだって最高!

*2:現在は「SUMMARY」というタイトルの公演は行われていないようですが、多分ジャニーズの他のショー公演もこんな感じだと思う。伝え聞く限り。

*3:ポニーキャニオンからの移籍時に行われた直販では瞬殺でした…カートに入れるところまでは行ったんだよ…