三ヶ月坊主

個人的嗜好をSexyと戦わせるゆるオタク

2021/09/28 23:40〜23:58

 Sexy Zone結成10周年おめでとうございます。

 10年前私は部活に追われて睡魔と戦う高校生で、駅になにか広告が貼ってあるなあ…私より子どもだ…ぐらいにしかSexy Zoneを知らなくて、まさかそんな人たちが10年後にこんなにも深く私の人生に食い込んでくる事になるとは思わなかった。

 大学を出て就職して、人生すごろくのコマは自分から動かさなければもう何一つ動く事のない歳になって、何一つ動かせないまま「就職」のマスにしばらく立ち尽くしていた私にある日突然テレビの奥から転がり出てきた、思いがけない出会いだった。あれからまだ3年も経ってないけど、色々あったよ。仕事で人間関係が本当にしんどかった時にあなたたちの曲を聴いて泣いたり会社のロゴに立ち向かったりしたよ。感化されて自分一人で生活を背負ってみたくなって一人暮らしを始めて、好きなものだけに囲まれた大好きな空間を得たよ。恋をするのもいいものかもしれないと思ってチャレンジしてみたよ(こちらは失敗しました)。

 

 あなたたちが10年間ずっとそうしてきたように、私は今自分の人生すごろくのコマを自分で握って、自分で前に動かしている実感があります。あなたたちが10年間毎日、生きて、目の前の事に真摯に向き合ってきてくれたから、今私一人だけじゃない本当にたくさんの人の人生が前へ動いています。気が遠くなるような恐ろしい事かもしれないけれど、その恐ろしさを少し吹き飛ばせるぐらいの声援だけでも、これから先も変わらずあなたたちに。

 

 毎日ありがとう。あなたたちに出会ってからずっと感謝しています。